« 東京 (一日目) | トップページ | 信楽 »

2016年4月10日 (日)

東京 (二日目)

息子の住むマンション周辺は人工的過ぎて、小生にはそぐわない。

Rimg_9866_r
みんなで深川の桜を見に行く。遠くにスカイツリーが見える。
Rimg_9886_r
相生橋を渡る。
Rimg_9896_r
Rimg_9897_r
東京海洋大学を過ぎる。
Rimg_9910_r
Rimg_9916_r
大横川の川沿いに、桜並木がある。盛りを過ぎて、はらはらと散っていた。時々和船が通っていた。水の色が気になったが、桜狩りを楽しんだ。桜の木の下で、ささやかな宴を開いた。
Rimg_9933_r
Rimg_9939_r
Rimg_9936_r
Rimg_9940_r
Rimg_9941_r
Rimg_9942_r
Rimg_9950_r
Rimg_9952_r
妻は息子のとこに滞在するので、私一人で帰京する。富士山が辛うじて見えた。
Rimg_0119_r_2
Rimg_0123_r

東京に二日いるだけで、疲れてしまうのはなぜだろうか。狭い場所に大勢の人がいる。歩く人のスピードが速い。人工的に町が作られている。この辺りに原因があるのだろう。とにかく東京に、政治や文化、経済などが集中しすぎている。

|

« 東京 (一日目) | トップページ | 信楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/63474278

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 (二日目):

« 東京 (一日目) | トップページ | 信楽 »