« 神戸(メリケンパーク) | トップページ | 野菜の花 »

2016年5月28日 (土)

収穫

我が家の狭い庭には、ごちゃごちゃと木が植わっている。桃の木は隣家まで広がったので、ばっさり切った。そんなときには広い庭があればあればなあと思うが、手入れのことを考えると狭いくらいがちょうど良い。

今年は、グミの実がたくさん付いた。孫が来ていたので、収穫。妻は早速ジャムを作っていた。

Rimg_2747_r
苺はプランター植え。ヒヨドリ対策をしたので、収穫が多い。Rimg_2758_r

キューイの可愛い赤ちゃん。
Rimg_2754_r
シャコバサボテンの花が開いた。花はとても派手だ。この日のために耐え続けたのであろうか。

Rimg_2733_r
白い紫陽花
Rimg_2737_r
他にもいろんな花がある。妻に名を聞いたが、覚えてないらしかった。
Rimg_2726_r
Rimg_2728_r
Rimg_2729_r
昼から孫守を兼ねて、畑に行く。孫は珍しくついてきた。

ジャガイモとタマネギの一部を収穫する。孫は初めての体験で喜んでいた。まだ土の中に置いていた方がいいのだが、猿にやられる前にとる。

Rimg_2846_r
Rimg_2840_r
Rimg_2847_r
Rimg_2850_r
まだもう少しジャガイモとタマネギがある。もっと大きくなって収穫するつもりだが、そんなときを狙って猿がやって来る。
夕食は、芋料理だった。
Rimg_2781_r
Rimg_2782_r
チーズを掛けたのが、孫たちには好評だった。

|

« 神戸(メリケンパーク) | トップページ | 野菜の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャガイモは大収穫でしたね!
おめでとうございました~
新じゃがも新玉ネギもきっと美味しかったことでしょう。
奥様もまめな方で江雄さん家族は幸せですね!

投稿: 紅ちゃん | 2016年5月30日 (月) 12時33分

紅ちゃん、コメントありがとうございます。
何とか収穫できて良かったです。猿が現れたときは、猿にくれてやれと諦めていたのですが。
畑作りはほんとに難しいです。そして、楽しいです。
ではまた。

投稿: 江雄 | 2016年5月30日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/63698538

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 神戸(メリケンパーク) | トップページ | 野菜の花 »