« 広島 | トップページ | 紅葉も終演 »

2016年11月27日 (日)

宮島

前日11月26日(土)、姪の結婚式と披露宴は、たいへん盛大に行われた。幸せを祈る。受付には、妻の手作りの飾りが置かれていた。

Rdsc_0590_r
Rdsc_0591_r
披露宴では豪華な食事が供されて、粗食になれているお腹はきっと驚きまくっていただろう。広島の冷酒やワイン、ビールや焼酎など、ここぞとばかり浴びるほど飲んだ。貧乏根性丸出しのような気がした。

Rdsc_0594_r
Rdsc_0595_r

翌日11月27日(日)には、我が一家と義父母とが宮島に観光に行った。弥山原生林の自然と、厳島神社の平安朝の優雅な建築とが相まって、尊厳な雰囲気を醸し出している。

Rimg_8289_r
ちょうど干潮時で砂浜を歩いて、鳥居近くまで行った。
Rdsc_0623_r
Rimg_8302_r
小雨が降っていたが、観光客は非常に多い。
Rimg_8304_r
Rimg_8308_r

平安の雅びを、心ゆくまで堪能することができた。
Rimg_8312_r
Rimg_8314_r
Rimg_8337_r
Rimg_8323_r
昔無かったものがあった。揚げもみじ饅頭は天ぷらにしてあり、熱々が美味しい。
Rimg_8346_r
焼きガキはとても美味しかった。

Rdsc_0614_r
雨がようやく上がった。
Rimg_8360_r
Rimg_8363_r
またフェリーで宮島口まで渡る。
Rimg_8376_r
Rimg_8380_r
お好み焼き村で、広島風を食べる。大根おろしを載せてくれた。やはり美味しい。
Rimg_8381_r
Rimg_8384_r
Rdsc_0661_r
広島駅で義父母や妻と別れて、東京や京都に帰る子や孫たちと新幹線に乗る。妻は実家でしばらく親孝行!!








|

« 広島 | トップページ | 紅葉も終演 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

広島は2回ほど行ったことがありますが
宮島へ入ったことがありません。
広島は美味しいものがいっぱいありますね。
宮島へ行ったらぜひ
焼き牡蠣にあなご弁当を食べてみたいです!

投稿: 紅ちゃん | 2016年11月28日 (月) 20時27分

紅ちゃん、コメントありがとうございます。
穴子弁当は食べたかったのですが、今回は行列が長すぎてパス。
紅ちゃん、よく知ってますね!
広島風のお好み焼きは、やはり美味し かったです。

投稿: 江雄 | 2016年11月28日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/64554796

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島:

« 広島 | トップページ | 紅葉も終演 »