« 福山市 | トップページ | 謹賀新年 »

2017年1月 1日 (日)

去年今年

今年も、あと一日となった。安芸高田市で義弟が店をしているので、正月用品を買い求めに行く。車で1時間30分である。昼は、本場のお好み焼き。

Rdsc_1758_r
奮発して、氷見産の天然鰤を四分の一買う。義弟は正価よりかなり安くしてくれた。そうでないと買えない。
Rdsc_1762_r
Rdsc_1765_r
実家に戻り、兄家族たちと食事する。やはり値段だけあって、鰤は美味しい。
Rdsc_1768_r
Rdsc_1822_r
デザートは姪の土産、高級チョコレート。みんな紅白を見ていたようだが、兄と私は9時ごろもう寝床に入る。
Rdsc_1749_r
2017年スタート。
Rdsc_1770_r
5時前に起きて、祇園さんまで兄と一緒に歩いて初参り。けんか御輿が有名なところである。
Rdsc_1778_r
福戸橋の上から、初日の出を拝む。風もなく穏やかな日和であり、この一年もこのようでありたいと願う。
Rimg_1249_r
Rimg_1256_r
おせち料理をいただく。
Rimg_1259_r
Rimg_1260_r

|

« 福山市 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/64713449

この記事へのトラックバック一覧です: 去年今年:

« 福山市 | トップページ | 謹賀新年 »