« 小野桜 | トップページ | 久しぶりのランチ »

2017年3月26日 (日)

第1回うめだに小さな手づくり市

「第1回うめだに小さな手づくり市」が行われた。うめだにカフェの主催である。

Rdsc_3587_r
Rdsc_3588_r
雨の予報に反して、なんとか天気はもった。お客さんは第1回目にしては、予想以上に多かった。

Rdsc_4485_r
主催者から声を掛けて戴き、陶芸の店を出した。「大門江雄窯」と名づけた。「窯」を付けるのは、実力不足だと思うが、背伸びした。
孫たちがお店屋さんごっこに手伝いに来て、楽しく店番をしてくれた。

商売気がなく、すぐ負けてしまう。わりと多く売れたが、低価格に設定したので、儲けなどない。一日楽しく遊べただけでも、幸せであった。
Rdsc_4522_rRimg_6532_r
Rimg_6548_r
Rimg_6495_r
Rimg_6496_r
木工、家具、手芸、竹細工など多くの店が出ていた。パンやクッキー、野菜などの店も出ていた。何れも玄人はだしだった。

家族や夫婦で、実に楽しみながらやっておられた。

良いものをできるだけ安く、気に入った人に渡したい。皆さん、笑顔がきれいである。
Rimg_6498_r
Rimg_6499_r
Rimg_6500_r
Rimg_6501_r
Rimg_6533_r
3時頃から雨が強く降り出して、少し早めに店じまいした。

|

« 小野桜 | トップページ | 久しぶりのランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/65076597

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回うめだに小さな手づくり市:

« 小野桜 | トップページ | 久しぶりのランチ »