« 反原発琵琶湖集会 | トップページ | 王仁博士のお墓 »

2017年3月12日 (日)

自治会懇親会

大阪で行われる反原発集会に行きたかったのだが、来年度自治会の役をするので、地域の懇親会を優先した。

送迎バスに乗り、富雄川沿いにある豆腐料理屋へ行く。

約30名の参加だった。みんな良い歳をとって、還暦をとっくに過ぎている。最高齢は91歳であった。近況報告で、場はとても盛り上がった。みんないろんな趣味があり、さまざまなサークルに入っておられる。

Rdsc_3692_rRdsc_3691_r
豆腐料理の他、筍やタラの芽など旬のものをいただいた。

飲み放題コースなので、ビールに始まりワインに至るまで大いに飲んだ。貧乏根性丸出しだ。
Rdsc_3695_r
Rdsc_3694_r
Rdsc_3696_r
Rdsc_3697_r
家に帰り、少し酔いを覚ます。狭い庭も、花盛り。紅梅がようやく満開となった。

Rdsc_3678_r_3Rdsc_3679_r
Rdsc_3676_r_4
Rdsc_3681_r
Rdsc_3682_r
Rdsc_3683_r
妻の送迎で、陶芸に行く。酔いがまだ回っているので、なかなか良いリズムが作れなかった。
Rdsc_3704_r
一日が早い!








|

« 反原発琵琶湖集会 | トップページ | 王仁博士のお墓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/65006316

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会懇親会:

« 反原発琵琶湖集会 | トップページ | 王仁博士のお墓 »