« 山城筍 | トップページ | ジャガイモの芽が »

2017年4月16日 (日)

花見

午前中は、ソフトバレーの練習。珍しく15名が集まった。高齢化しつつあり、なかなか人数が揃わない。男性は8人だったので、男性同士で練習試合をした。汗をかいて、Tシャツを2枚着替えた。

Rdsc_4798_r
Rdsc_4799_r
午後から、団地内の公園で花見。菫や山吹が咲いていた。

Rimg_8069_r
Rimg_8070_r
Rimg_8073_r
桜は散り際。はらはら散り落ち、風情があった。10名余りの参加で、四方山話に花が咲いた。酒は持ち寄りだったので、私は「小野櫻」を持参して、みんなに飲んで戴いた。一升がまたたくまに空いた。ラジカセを持って行き、我夢土下座の新CDを聞きながら飲んだので、一段と美味かった。

Rdsc_4804_r
Rdsc_4805_r
Rdsc_4807_r
Rdsc_4808_r
Rdsc_4810_r
Rdsc_4813_r
花見の宴は、我々のグループだけだった。散り際の桜を愛でながら、やはり飲み過ぎてしまった。

|

« 山城筍 | トップページ | ジャガイモの芽が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気の合う仲間、小野桜、我夢土下座の歌
がそろえばいうことなしの花見ではないでしょうか。
飲み過ぎてしまうのもよくわかります。

投稿: 紅ちゃん | 2017年4月18日 (火) 09時46分

紅ちゃん、コメントありがとうございます。
小野櫻を入れたコップに、桜の花びらを浮かべて飲みました!
我が町で行った我夢土下座コンサートの思い出話に、花を咲かせました。
飲みすぎても、心地良かったです。
では、また!

投稿: 江雄 | 2017年4月19日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/65162918

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« 山城筍 | トップページ | ジャガイモの芽が »