« 退院 | トップページ | 「風かたか」上映会&山城博治講演会 »

2017年7月 9日 (日)

久しぶりに畑へ

退院して、仕事にも何とか復帰した。週三日ではあるが、車通勤を許可されたので通っている。右足の負傷だったら無理だった。
休みの日に、妻と畑に行った。久しぶりに行くと、畑の周辺は、雑草が凄まじく伸びて、山に戻りつつあるようだった。
畑は、妻と友人が草取りをしてくれていた。
1500154070262.jpg

まだ装具をつけないと歩けない。でこぼこの土の上や、傾斜しているところでは、
不安定で歩けず草取りができない。歯痒い気がするが、もうしばらくの辛抱だろう。
アスパラガス、シソ

1500154071733.jpg

1500154072996.jpg
サツマイモ、茗荷、落花生

1500154075178.jpg

1500154076300.jpg

1500154077476.jpg
ミニトマトやシシトウを収穫する。

1500154078676.jpg

1500154079943.jpg
帰宅して、シソジュースを作った。シソの爽やかな風味が心地好い。

1500154081359.jpg
何気ない日常を、大切に過ごしている。
週に二回、診察やリハビリのため病院に通っている。完治まで、まだ日にちを要する。

|

« 退院 | トップページ | 「風かたか」上映会&山城博治講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでも日常の生活に戻って来れて良かったですね。
あせらずすこしづつやっていってくださいよ。

投稿: 紅ちゃん | 2017年7月18日 (火) 13時11分

紅ちゃん、温かいコメントありがとうございます。
まだまだよぼよぼ歩きですが、日常に戻りつつありあります。
平和を守る集会にも、また参加していこうと思います。
島田にも行きたいなあ!
紅ちゃんとも、酒を飲みたいなあ!
まあ、ぼちぼちやっていこうと思っています。

投稿: 江雄 | 2017年7月18日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570251/65540148

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに畑へ:

« 退院 | トップページ | 「風かたか」上映会&山城博治講演会 »